【オイリー肌の方にもおすすめ】崩れにくいのに石鹸で落とせる・毛穴落ちしないメイク「ヴァントルテのミネラルファンデーション」

ミネラルファンデーション メイクアップ

「肌に負担をかけないクレンジング不要のメイクがしたいけど、石鹸で落とせるメイクは崩れやすいし仕上がりがイマイチ・・・」
なんて悩みはありませんか?

そんな方にぜひおすすめしたいのがヴァントルテのシルクパウダーミネラルファンデーション!

このミネラルファンデーションの魅力は
・石鹸で落とせるのに皮脂に強く崩れない!
・キメの細かいキレイな肌に仕上がる!
・毛穴落ちしない!
という点。
そして、肌に優しい成分でできているので安心して毎日使うことができます。

昔、とあるケミカルなファンデーションを使用していた時、ずいぶんと肌が黒ずんでしまったことがあります。
ファンデーションの使用を止めたら肌は復活してキレイになりました。
いくら仕上がりがきれいでも、元の肌が衰えてはなりません!
それ以来、肌に負担のかからない成分の化粧品を中心に探すようになりましました。

しかし、いい年して思春期並みにオイリー肌な私。
特に汗ばむ季節は皮脂による化粧崩れが気になるのですが、肌に優しく石鹸で落とせるファンデーションは皮脂に弱いものが多いのです。
化粧崩れを防ぐためには、皮脂に強い成分を配合=クレンジング必須なアイテムを使わざるを得なかったりも。
たまのお出かけの時などは良いですが、できれば毎日は使いたくないです。

そんなにっちもさっちもいかない悩みを解決してくれたのがヴァントルテのシルクパウダーミネラルファンデーション。

ヴァントルテのことをそれまで知らなかったのですが、
お得なトライアルセットに惹かれ、早速注文してみました。

実際に使ってみた感想を書いたので、「ヴァントルテ」が気になってる方の参考になったら嬉しいです。

ヴァントルテとは

2011年に誕生した京都産まれのナチュラルコスメブランドで、ミネラルなど天然由来の上質な原料を贅沢に使用しています。
すべて日本国内のMADE IN JAPANで、容器やパッケージの無駄を省いてコスト削減し、低コストで高品質な商品が実現されているということです。

↓公式サイトはこちら
ヴァントルテ

ヴァントルテ「シルクパウダーミネラルファンデーション」の魅力

・石鹸で落とせる
・ナノ粒子不使用、酸化チタンのコーティングあり
・肌に優しいノンケミカルx無添加処方
・下地なしでもOK
・継続しやすいお値段(詰め替えあり!)
・トライアル(お試し)がある
・トライアルにSPF50+PA++++の化粧下地も入ってる!

@コスメの口コミランキングではパウダーファンデーション部門1位を受賞!

私はヴァントルテというブランドがあることをそれまで知らなかったのですが、知らないブランドの化粧品をいきなり何千円もかけて購入するのって勇気いります。
そんな時にあると嬉しいのがトライアルセット。
ちょうど、石鹸で落とせる強力紫外線カットの化粧下地も探していたので、トライアルに入っていたのは二度嬉しい。
そして、これだけ成分にこだわっているのにお値段がお手頃なのもポイント。
無理なく続けられる価格です。
更に、なんとミネラルファンデーションに1000円もお安い詰め替えがあるのはポイント高し!

↓トライアルの詳細はこちらから
ミネラルファンデーション【VINTORTE】

ヴァントルテのトライアルの内容

・ミネラルシルクファンデーション(14日分)
・ふわふわエアリーパフ
・CCクリーム(3回分)
・スキンケア(5日分)
・ヘアケア(1回分)

ヴァントルテ ミネラルファンデーション トライアル
スキンケア5日分とありますが、余裕で2週間以上もちました。
夏だったのもありますが、化粧水なんかは1か月近くもったんじゃないかな。
スキンケアもかなりおすすめなので、気になる方はこちらの記事も読んでみてください。

【私のおすすめする今年の一押しエイジングケア】ヒト型セラミドを贅沢に使ったヴァントルテのスキンケアシリーズ
今回は、ヴァントルテのスキンケアシリーズをご紹介。先日注文したヴァントルテのトライアルセット。目当てはシルクパウダーミネラルファンデーションでしたが、一緒に入っていたスキンケアがすごく良かったのです。これまで使ってきたスキンケアに比...

ヴァントルテシルクパウダーミネラルファンデーションおすすめの理由

石鹸で落とせて肌に優しい

『つけたまま眠れる』『石鹸でも落ちる』肌にやさしい成分。
水も油分も含まないミネラルシルクファンデーションは、クレンジング不要です。

肌にやさしい10個の無添加

下記の成分は使用していません。
「ナノ粒子」「紫外線吸収剤」「界面活性剤」「シリコン」「タルク」「パラベン」
「アルコール」「鉱物油」「合成香料」「合成着色料」

下地なしでもOK

いつものスキンケアでお肌を整えたあと、そのまま下地不要で使えます。
忙しい朝に嬉しい時短メイクが叶います。

特殊コーティング処方採用で一日中くすまない、崩れない

ミネラルファンデーションは、夕方になると、ミネラルと皮脂が混ざり、くすんだり崩れやすいというデメリットがあります。
ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは、特殊コーティングで皮脂を吸収しにくく、長時間たっても崩れないパウダーミネラルファンデーションを実現しています。

酸化チタンのノンナノ化・コーティングあり

酸化チタンは光が当たることで多量の活性酸素を発生させ、周りの成分を酸化させてしまいます。
ミネラル粒子がナノ化していると、肌の細部に入り込んで活性酸素をより多く発生させてしまいます。
ナノ化された酸化チタンは肌から体内に蓄積し、長期的な使用はガンになる可能性があると言われたりもしています。
その点、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはナノ粒子不使用なので、肌の細部に入ることがありません。
更にコーティングを施しており、酸化と活性酸素の発生を抑えるので二重で安心です。

コスパ良し!

詰め替え(6g 2,777円)があるのが嬉しい!
肌に優しい成分にこだわってこの価格帯は有難いです。

ヴァントルテシルクパウダーミネラルファンデーションを実際に使ってみた

ヴァントルテ 石鹸で落とせるミネラルファンデーション

【仕上がり】
仕上がりはものすごくナチュラルで透明感があります。
ややマットな仕上がりです。
ノンナノのミネラルファンデーションは粗さが気になることも多々あるのですが、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはキメが細かい肌に仕上がります。
サラサラのパウダーでおしろいをつけているような軽い感覚なのですが、触ると意外と肌に密着しています。
しっかり重ね塗りをしても肌がナチュラルなままです。
私の肌の色とパウダーの色がちょうど良かったのかもしれませんが、重ね塗りしてもこんなにナチュラルに仕上がるものは珍しいです。
しかも、ものによっては毛穴落ちしてしまうことがあるのですが、こちらは汚く毛穴落ちすることがありませんでした。
ただし、スキンケアの後直接つける場合はカバー力は強くありません。
しっかりカバーしたい場合は化粧下地と組み合わせた方が良いです。

【化粧崩れ、色落ちは?】
猛暑の中、自転車漕いで買い物へ行き、
汗ばみつつ1時間後帰宅。
いつもはマスクにファンデーションがついてしまうのですが、ヴァントルテのシルクミネラルファンデーションはマスクに色がつきませんでした!
そして、脂ぎって汗ばむ肌表面をティッシュオフしましたが、こちらも色がつかず。
鼻をかんでもティッシュにつきません。
素晴らしい!

【テカリ具合は?】
夏場はマスクを外すと鼻周りとほうれい線のあたりがテカリを通り越してヌメるのですが、こちらヌメリはもちろんテカリもほとんどせず。
その後数時間おきにテカリチェックを行いましたが、びっくりするくらいテカリません。

【くすみ具合】
商品の特徴にも書いてあった通り、夕方になってもくすみません。
その上、つけたてより肌になじんできれいなくらいです。

デメリットは?

石鹸で落とせる系ファンデーションは仕上がりがそこまで綺麗にいかなかったり、崩れやすかったりとデメリットも多いのですが、こちらのヴァントルテ シルクミネラルファンデーションはデメリットがほとんどないのですが・・・
唯一デメリットをあげるとすると、毎日の仕事メイクや日常使いには全く問題なくOKですが、久々の同窓会やデートなど勝負の時はもう少し仕上げたい感じかなあと。
そのあたりは、シリコン入りやケミカルのもの・ナノ粒子の入ってるものを使用しないと難しいところではありますが。

まとめ

ヴァントルテのミネラルファンデーションは、私みたいなオイリー肌の方にもおすすめです。
ヴァントルテはパウダーファンデーションの他に、プレストタイプやリキッドタイプのファンデーションもあります。
もちろん、どれも肌に優しい成分で石鹸で落とせます。
他も試してみたいです。

↓トライアルの詳細は下記のリンクからどうぞ
ミネラルUVファンデーション【VINTORTE】

↓トライアルに入っていたスキンケアもかなりおススメなので、良かったら読んでみてください

【私のおすすめする今年の一押しエイジングケア】ヒト型セラミドを贅沢に使ったヴァントルテのスキンケアシリーズ
今回は、ヴァントルテのスキンケアシリーズをご紹介。先日注文したヴァントルテのトライアルセット。目当てはシルクパウダーミネラルファンデーションでしたが、一緒に入っていたスキンケアがすごく良かったのです。これまで使ってきたスキンケアに比...

コメント