【エイジングケアに!保湿重視の方におすすめの化粧水】ヴァントルテ ボタニカルモイストローション

スキンケア

今回はここ最近私的ヒットの化粧水、ヴァントルテのボタニカルモイストローションをご紹介したいと思います。

このヴァントルテのボタニカルモイストローションは、化粧水でも十分に保湿したいという方に特におすすめ!

同価格帯の化粧水の中では頭ひとつ突き抜けてます。

とにかく浸透力と潤い力が凄まじいです。

それなのに、仕上がりはベタベタしたりヌルヌルしたりしません。

9つの無添加+こだわりの成分で肌に優しい上に、エイジング効果が期待できます。

ヴァントルテのボタニカルモイストローションは、乾燥肌・インナードライ肌・毛穴・しわ・くすみ等の年齢肌が気になる方にぜひとも使っていただきたい化粧水なのです。

ヴァントルテ ボタニカルモイストローションについて

ヴァントルテ ボタニカルモイストローション
出典元:ヴァントルテ
ボタニカルウォーター、植物幹細胞、ヒト型セラミド配合。
更に9つの無添加処方で肌に負担をかけません。
「シリコン」「パラベン」「鉱物油」「石油系界面活性剤」「合成香料」「合成着色料」「エタノール」「紫外線吸収剤」「タルク」
全て不使用。
敏感肌の方でもエイジングケアできるのが嬉しいです。

↓公式サイトはこちらから
ヴァントルテ

ヴァントルテ ボタニカルモイストローションを実際に使ってみた

今まで色々な化粧水を使ってきましたが、水状・とろみ状などといった種類の違いはあれど、つけ心地は想像した通りのものがほとんどです。

しかし、ヴァントルテのボタニカルモイストローションには良い意味で期待を裏切られました。

手にとった瞬間はとろみはほとんどなくサラッとしているのに水っぽい感じとも違う不思議なテクスチャー。
肌につけた瞬間にとろみを感じ、ジュワっと肌に吸い込まれる感じです。

イメージ
少量でものすごく潤います。
サラッとしたテクスチャーだったので、今までの経験上このくらいかなという量を手にとったのですが、2〜3倍多くなってしまいました。
使用方には500円硬貨くらいの量と書いてありますが、実際使ってみた感じは、もっと少なくても良さそう。
実際に使ってみた感じ、通常の化粧水よりコスパが良いと感じました。
肌にスルスル〜と伸びていくので、つけ心地がとても良いです。

私が今一番気になるのが毛穴開きと乾燥による小じわ。
オイリー肌なので夏は乾燥しないのですが、冬になり一気に乾燥してきました。
毛穴に効果的なセラミドですが、こちらのローションはセラミドの中でも浸透力に優れているヒト型セラミド配合です。
セラミドには角質層に水分を蓄える効果があります。
肌の乾燥を防ぎ、開き毛穴などにも効果的です。
毎日使用することで、毛穴の開きと小じわが徐々に目立たなくなりました。

ヴァントルテ ボタニカルモイストローションの口コミは?

【良い口コミ】
・浸透力が凄い
・敏感肌でも使える
・べたつかない
・肌がワントーン明るくなった気がする
・コスパが良い

浸透力を評価する方と、敏感肌でも使えるという点を評価する方が多くみられました。
他の化粧水はしみてしまったり、痒みが出てしまうけどヴァントルテは大丈夫といった口コミも多数あり。
それに続き、保湿はしっかりしてくれるのに仕上がりはべたつかないといった評価が多かったです。

【悪い口コミ】
・乾燥する
・つけすぎるとベタついて化粧が崩れやすい
・痒みが出た

乾燥するという口コミが見られたのですが、ローションの後に何もつけていないような感じもしました。
ローションの後に保湿液・クリームを使用すれば少なくとも乾燥することはないんじゃないかなぁと私的には思います。
痒みが出た方は、入っている植物の成分にアレルギーがあるのではないかとのことです。
ヴァントルテは敏感肌に優しく寄り添うブランドですが、植物エキスを使用しているので、成分によりアレルギーなど起きることもあります。
つけすぎるとベタつくというのは、私もそう感じました。
普通の化粧水はつけすぎても時間が経つと蒸発してしまうのですが、ボタニカルモイストローションはいつまでもベタベタしてしまうのです。

でも、逆に言えば、水分がいつまでも蒸発せずに保湿してくれるってことですよね?
分量さえ気をつければ、保湿の維持力がとても高く優秀だということだと思います!

ヴァントルテ ボタニカルモイストローションがおすすめな理由

しっかり保湿してくれる化粧水は油分やべたつきが気になるものが多いです。
しかし、このボタニカルモイストローションはつけた後の肌が十分潤っているのにサラッとしてべたつかないのもポイント高し!
ただし、つけすぎると保湿維持力がありすぎるがゆえに、蒸発することなく肌の上に残ってしまうので、化粧が崩れてしまう原因にもなります。
化粧前にお使いの場合は分量の出し過ぎに注意してください。
同じラインの商品、保湿剤のボタニカルモイストセラム、ボタニカルモイストクリームもローション同様しっかり潤い保湿&肌をバリアしてくれるのに油分などでベタつく感じがありません。
ぜひともライン使いをおすすめします。

今まで色々なスキンケアを使用してきた方なら、他との違いを感じていただけるのではないでしょうか。

化粧水でも保湿重視の方に、おすすめのアイテムです。

ヴァントルテ ボタニカルモイストローションの購入方法

公式サイト及びAmazon、楽天、Yahooショッピングなどの通販で購入可能です。


初回限定のお得なトライアルセットは公式サイトで購入できます。
↓トライアルセットについて詳しく知りたい方は、下記のバナーからどうぞ
ミネラルファンデーション
また、メンバー登録すると購入する度にポイントが貯まったりお得な特典があったりするので、公式サイトでの購入をおすすめします。
>>ヴァントルテ公式サイトはこちらから

↓ヴァントルテのトライアルセットについての記事も書いていますので、良かったら読んでみてください。

【私のおすすめする今年の一押しエイジングケア】ヒト型セラミドを贅沢に使ったヴァントルテのスキンケアシリーズ
今回は、ヴァントルテのスキンケアシリーズをご紹介。先日注文したヴァントルテのトライアルセット。目当てはシルクパウダーミネラルファンデーションでしたが、一緒に入っていたスキンケアがすごく良かったのです。これまで使ってきたスキンケアに比...

コメント