【石けんで落とせる】Touvert (トゥヴェール)のファンデーションは肌にやさしくカバー力抜群!

トゥヴェール ファンデーション メイクアップ

今回は無添加で肌で優しく石鹸で落とせるのに、ケミカルファンデーション並みのカバー力と崩れにくさを兼ね備えたファンデーションをご紹介します。

ミネラルファンデーションでも有名なトゥヴェールのミネラルサンスクリーンパウダリーファンデーションです。

トゥヴェール ファンデーション

天然由来成分のみ。ピーリング中の方・ニキビのひどい方・レーザー施術中の方でも安心して使用できるとのこと。
更に肌にやさしく、ミネラル成分のみなので、石けんで落とせるというのが嬉しいです。
下地も不要です。
もちろん酸化チタンの粒子はノンナノ、そしてコーティングありで大気汚染物質からガードしてくれます。

トゥヴェール ファンデーション
色は全部で4種類ありますが、私は肌が白い方なので2番目に明るいライトオークルを注文しました。
色味はバッチリでした。

ケミカルファンデーション並みの仕上がり

無添加で肌にやさしいファンデーションですが、デメリットとして仕上がりがイマイチなイメージがあります。
逆にケミカルのファンデーションは肌負担が大きいのですが、仕上がりはキレイだったりするんですよね。

しかし、トゥヴェールのファンデーションの仕上がりはケミカル並み!
ものすごい付きが良くて驚きのカバー力!そして崩れにくい!
てっきり薄付きで落ちやすいタイプかと思っていたので、想像していたのと全く違いました。

下記が手の甲に直接塗った写真になります。
トゥヴェール ファンデーション
ファンデーションだけ塗った状態ですが、これだけでもシミなどが薄くなって隠れてますよね。
下地がなくても十分な仕上がりです。

パッティングして自然な仕上がりに

逆につきが良すぎて、他のファンデーションのように塗ると厚塗りになってしまいます。
附属のパフで軽く塗っただけだと厚塗り感丸出しで不自然な仕上がり・・・。
最初は「失敗したか!?」と思いましたが、ここから手のひらでパッティングしてみます。
するとどうでしょう。厚塗り感やボソボソ感がなくなり肌はすべすべ。キレイな仕上がりになりました。
化粧の仕上げに必ず肌をパッティングするようにしていますが、このトゥヴェールのミネラルサンスクリーンパウダリーファンデーションは特にパッティング必須です!

皮脂に強く崩れにくいのに石けんでオフできる!

パッティングで仕上がりは◎になりましたが、心配なのが化粧崩れ。
つきが良いので、落ちやすいのではないかという心配がありました。
しかし、長時間マスクつけて外した後もマスクにファンデーションがついていませんでした。皮脂による崩れなどもありませんでした。
ケミカル並みの仕上がりと耐性。
皮脂に強く耐性はバツグンな分、次に心配になるのがクレンジングなしでも落ちるのかという点。
しかし、石けんで十分メイクオフできました!

補足ですが、まだ真夏に使用していません。
真夏の汗だく・皮脂にどれだけ耐えられるかはまた検証したいと思います。

デメリットはあるのか?

SPF31 PA+++で日焼け止め効果も十分。一年中使用できます。

私的にはメリットたくさん。
デメリットはないのですが、しいて言うなら、マットな仕上がりなのでツヤがほしい方には向かないかな。
あと、つきが良いのでうまく塗らないとムラになりやすい。慣れるまで多少のコツがいるかも。

購入方法

1.公式サイトから購入する
2.Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販サイトから購入する

私は1.の公式サイトからの購入をしました。
公式サイトからの購入は、初回の方限定の割引+ポイント300円分が使用できるのでWでお得ですよ。

↓公式サイトからのご購入はこちらから
送料無料ミネラルパウダリーファンデーション

↓.Amazon、楽天、ヤフーショッピングからのご購入はこちらから

まとめ

価格も良心的、トゥヴェールのファンデーションの中でNo.1ロングセラーとのこと!

トゥヴェールは初めて使用したのですが、かなり良かったので、他の商品も気になっています。

今まで、無添加のファンデーションは近場の外出など普段使いで、ここ一番の時はケミカルのファンデーションに頼りがちだったのですが、Touvert (トゥヴェール)【ミネラルサンスクリーン】ミネラルパウダリーファンデーションがあれば、ケミカルのファンデーションに頼らずに済みそう。
お肌は敏感だけどしっかりメイクしたい方におすすめのファンデーションです!

ミネラルパウダリーファンデーション

コメント