毛穴の気になる方におすすめ!草花木果のスキンケアを使ってみた

草花木果 スキンケア

ずっと気になっていた草花木果
個人的に無添加で天然の成分からできているのが魅力で、一度使用してみたいと思っていました。
草花木果には初めての人限定でお得なトライアルがあるというので、早速申し込んでみました。

使い始めてから3日目くらいから洗い上がりの肌がスベスベになっているのを感じました。
そして、ゆずの爽やかな香りに癒される〜♪
毛穴スッキリ&しっとりな仕上がりで、期待以上でした!

それまでの草花木果のイメージは、可もなく不可もなく…といった保守的なスキンケアかと思っていたのですが、意外と攻めてる気がします。

今回は【草花木果】トライアルセットについて詳しくレビューしたいと思います。

草花木果トライアルの内容

草花木果にはいくつかラインがあるのですが、こちらは定番の草花木果ラインというシリーズ。
こちらの草花木果シリーズは毛穴ケアに力を入れているので、毛穴が気になる私にはぴったりのアイテムです。
トライアルは10日分。
草花木果 トライアル
・草花木果 洗顔ミルク 15mL
・草花木果 化粧水 40mL
・草花木果 マスクジェル 25g

更におまけでメイク落とし・マスクジェルのエンリッチ・コットン等もついてきます。
通常価格2,200円が50%OFF1,100円で購入できました!

個人的には、下記の3つのポイントが気になります。

1、ゆずセラミド配合
2、パパイン酵素配合
3、5つの無添加

その中でも、注目の2つの成分について説明を。

1、ゆずセラミド
保湿成分にはコラーゲンやヒアルロン酸など色々とありますが、毛穴改善に力を入れている私が必須としているのが
「セラミド」です。
ゆずセラミド※が配合されているフィトCMC※は草花木果独自の整肌成分だということです。
今回のトライアルの洗顔、ローション、マスクジェル全てに含まれています。
※ユズ果実エキス(整肌成分)
※ゆすセラミド+米胚芽油(整肌成分)

2、パパイン配合
今回大注目なのが、美容液・洗い流し不要のパックとして使用できるマスクジェルに配合されているパパインを含むトリプル発酵素※!
パパインが美容液に含まれているのは珍しいのではないでしょうか。
パパインは古い角質を取り除く作用があり、洗顔に含まれているものは多いですね。
洗顔だけだと古くなった角質に作用する時間が短かかったり、洗い流してしまった後は作用にあまり期待できませんが、美容液・洗い流し不要のマスクとして塗布するとなると期待大!
※スプチリシン、プロテアーゼ、パパイン(整肌成分)

3、5つの無添加
「パラベン」「合成香料」「紫外線吸収剤」「タール系色素」「鉱物油」無添加です!

実際に使ってみました

◯化粧水(しっとり)
草花木果 化粧水
さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。
乾燥が気になっていたので、今回はしっとりタイプを。

しっかりとしたとろみのあるタイプ。
顔に広げると柚子の爽やかな香りに包まれます。
しっとりするのにベタつかない。
配合されているベタインとグリシルグリシンが不要な古い角質にはたらきかけてくれるとのことですが、正にその通りで使い続けているうちに、肌がツルッとしてきました。
これは長く使いたくなるかも…。
かなり乾燥していた肌に使用しましたが、保湿力もバツグンです。

◯マスクジェル
草花木果 マスクジェル
ジェルとありますが、ジェルにありがちな緩さはなくて、クリームくらいしっかりとしたテクスチャーです。
とてもしっとりして、肌へのバリアー力を感じます。
仕上がりはベタベタしますが、しばらくパッティングしていくとべたつきはなくなります。
こちらも柚子の香りに包まれます。しばらく手で顔を覆って香りを楽んでいます。
こちらも保湿力バツグンですが、酵素パワーで角質を取り除く作用が期待できるという優れもの。
パパイン酵素が入っているということで刺激がないか気になりましたが、全然大丈夫でした。
パパイン酵素のおかげで、翌朝の洗顔後には肌がツルツルになってるのを感じました。

◯洗顔ミルク
草花木果 洗顔ミルク
こちらも柚子の爽やかな香り。
少量できめ細かい泡で、手のひらでも充分もちもちに泡立ちます。
潤いを残したまま、もちもち泡で毛穴をスッキリ洗い流します。
仕上がりはスッキリ&しっとり。
ほんの少しで泡立つので、写真では出しすぎなくらいです。
少量で済むのでかなりコスパが良さそう。

草花木果の良い口コミ

◯化粧水(しっとり)
・しっとり潤い保湿してくれる
・10年以上愛用しています
・毛穴が目立たなくなった

◯マスクジェル
・これじゃないとダメ
・15年間愛用してます
・乾燥する季節でもしっとり潤う
・毛穴が目立たなくなった
・ニキビが出来づらくなった

◯洗顔ミルク
・少量でしっかり泡立つ
・角質ケアできて洗いあがりがすべすべ
・サッパリするのにつっぱらない
・毛穴が目立たなくなった
・ニキビが出来づらくなった

などなど。
トータル的に何年も継続して使用している方が多い印象です。

草花木果の悪い口コミ

全体的に悪い口コミはほとんどありませんでしたが、
しいて言えば下記のような意見がありました。

◯化粧水(しっとり)
・容器の中身が見えないので減りがわかりづらい
・冬は少し物足りない

◯マスクジェル
・冬は少し物足りない

◯洗顔ミルク
悪い口コミは見当たりませんでした

どこで買える?

通販で買えます。
草花木果が初めての方にはお得なトライアルがある公式通販がオススメ!
公式通販はポイントも貯まったり、クーポン、セールなどあるので、継続して購入する方はますますお得です。
毛穴目立たない肌へ「草花木果ライン」お試しはこちら

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどでも購入できます。

まとめ

草花木果のスキンケアは想像以上に良かったです。
長く使い続けることで毛穴も目立たなくなりそう。
少量で潤いコスパもバッチリなので長く続けられそうです。


コメント