【副作用が心配な方へ】毎日使用できるレチノール配合のおすすめスキンケアアイテム

レチノール スキンケア

肌のターンオーバーを促すという点でレチノールの効果は絶大!
そのため、シワやたるみ・シミやニキビへの効果が期待できるのです。
以前記事に書いた「レチノールA 1% – アドバンストリバイタライゼーションクリーム」。
こちらは効果絶大なのですが、刺激が強く、間隔をあけたり使用量を上手に調節しないと赤くなってヒリヒリしたり乾燥して小じわの元になってしまったりというデメリットも。
敏感肌や乾燥肌で
「ちょっと怖くて使えないなー」
なんて方!
今回はそんな方でも安心してチャレンジすることができる、マイルドな効果で毎日使えるレチノール配合アイテムをご紹介します。

【キソ スーパーリンクルセラム VA 30ml】純粋レチノール配合原液を5%配合 レチノール セラム


こちらレチノール配合原液5%とありますが、レチノール5%ではなく、レチノール配合原液なので実際の濃度はかなり低いと思われます。
そのため、マイルドな効果が期待でき、毎日の使用もできそうです。
口コミでもシミ・シワ・たるみ・ニキビ跡への効果がたくさん!
日本で生産されているので、その点でも安心です。
そして、価格もレチノールに特化しているので低価格!
こちらkisoブランドは、他にも魅力的な美容液がたくさん!
kisoのレチノールとハイドロキノン美容液を合わせて効果的に使用しているという口コミもありました。
他のアイテムも気になります・・・。

純粋 レチノール 原液 3%配合 化粧水 キソ スーパーリンクルローション VA 120ml 国産 ビタミンA


こちらは先に紹介したkisoのレチノール配合美容液より更にマイルドに使用できるレチノール配合のローションです。
美容液がレチノール原液5%でしたが、こちらは3%です(※レチノール5%ではなくレチノール原液5%です)。
お顔全体にマイルドなレチノールによる効能を期待したい方はこちらがおすすめです。

YEOUTH レチノール アイクリーム 【ヒアルロン酸 緑茶エキス カフェイン 配合】


レチノール配合のアイクリームです。
効果絶大な「レチノールA 1% – アドバンストリバイタライゼーションクリーム」は残念ながら目元には使用できませんでしたが、こちらのアイクリームと合わせて使用すれば目元にもレチノール効果を期待できます。
アメリカからの輸入品で、コスパが良くたっぷり使用できるのが魅力です。

【番外編】

また、上記と同シリーズの美容液がこちら↓
YEOUTH レチノール 美容液 【ビタミンE アロエ ヒアルロン酸 配合】


説明に2日に1回から始めてくださいとありますので、効果が期待できる分刺激はそこそこありそう。
毎日使用できるかは微妙なので番外編の扱いにさせてもらいました。
口コミを見る限りは「レチノールA 1% – アドバンストリバイタライゼーションクリーム」よりは副作用がなくマイルドではないかという予想です。
口コミの評判が良く、シワ改善はもちろんニキビに効果があるという口コミが多数!
ニキビ悩みがある方にはこちらおすすめです。

DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]


DHCの薬用レチノAエッセンスは朝晩ともお使いいただけます。
レチノールは、紫外線や熱などの影響を受けやすいのですが、DHCではレチノールを「パルミチン酸レチノール」という安定した形で、薬用成分として配合しています。
紫外線を遮断するアルミ製のチューブに、小分けして密封しているので新鮮な状態をキープできるのが嬉しいです。
顔全体に使用はもちろん、ポイント使いもしやすいクリームのテクスチャーです。
↓公式サイトでの詳細・ご購入はこちらから
DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

ラ ロッシュ ポゼ【エイジングケア美容液】 レダミック R エッセンス 30mL


ラ ロッシュ ポゼのレチノール配合美容液です。
口コミを見る限り、レチノール特有の強い刺激や乾燥などのトラブルがほとんどなく、肌のターンオーバーを促してくれるようです。
毎日使いにちょうど良いマイルドな使い心地。
2種類のレチノール配合で、片方は肌のハリと弾力を促し、もう片方は肌の皮膚角質層に時間をかけて浸透します。

目元・口元専用エイジングケア美容液【ナールスネオ】

ナールスネオ
出典元:ナールス化粧品

レチノールを改良したビタミンA誘導体”レチノイン酸トコフェリル”配合の美容液。
こちらはレチノールだけでなく、ハリ・弾力因子をサポートし、コラーゲン、エラスチンの産性を促進する新しい化粧成分「ネオダーミル」、ビタミンC誘導体「APPS」&「VCエチル」、保湿成分「プロテオグリカン」、6種の「ヒト型セラミド」、抗酸化成分「金」&レスベラトロールが配合されています。
レチノールだけじゃ物足りない方や、他にもアイテムを追加しようと思っている方もこれ1本あればOK!
ナールスネオの詳細・ご購入はこちら

まとめ

今回紹介したレチノール配合アイテムは副作用が少なくマイルドな使い心地のものを集めましたが、個人差がありますので、使い始めは様子を見ながら調整してみてくださいね。

↓合わせてこちらの記事もどうぞ

レチノールクリームはデメリットが大きい?使い方は?【レチノールA 1% - アドバンストリバイタライゼーションクリーム】
なんだか眠れない日が続き、暇つぶしに観ているうちにハマってしまった某有名メンタリストさんのYouTube動画。その中に「本当に効くスキンケア」とうい動画がありました。そちらの動画内でメンタリストさんがおすすめされていたのが今回紹介するレ...

コメント