【ママバターCCクリーム】近所へのちょっとした外出ならこれだけでOK!肌負担なしのSPF50!

ママバター CCクリーム メイクアップ

気になっていたママバターのCCクリーム(ラベンダー/マットタイプ・SPF50 PA++++)を購入しました。

低価格だし、そこまで期待していなかったのですが、使ってみてびっくり。
これはもう手放せないかも。

何が期待以上って、仕上がりです!

肌への安全性や日焼け止めの効果とマットな仕上がりという点は期待していたのですが、こんなにきれいに仕上がるとは思っていませんでした。

肌がワントーン明るくなる上に、軽くパウダーをはたいたようなセミマットできれいな仕上がりになるのです。

ママバターCCクリームについて

汗や水に強いウォーターレジスタント処方*で、梅雨時期や汗ばむ季節に気になる化粧崩れを防ぐ、ホワイトベースのCCクリームです。
*ウォータープルーフとは違い、水に濡れた後は塗り直しが必要です。

ここがポイント!
・低価格
・セミマットな仕上がり
・ナノ粒子の酸化チタン不使用
・酸化チタンのコーティングあり
・石けんで落とせるのに汗や水に強い
・SPF50 PA++++
・シリコン 紫外線吸収剤 パラベン 鉱物油 合成香料 合成着色料 不使用

内容量:30g
価格:1,650円(税込)
■ローズ(自然な素肌感 ツヤ美肌へ):SPF36 PA+++
■ラベンダー(テカリを抑えた、毛穴レスなセミマット肌へ):SPF50 PA++++

実際に使ってみた


私が購入したのはラベンダー。マットな仕上がり、SPF50 PA++++です。
手の甲で再現してみます。
ママバター ccクリーム
テクスチャーはちょっと固め。
(手のひらに広げて一気に顔一面に広げるように塗ると上手に塗ることができますよ)
そしたらどうでしょう。

とんでもなく白くなり、焦ります。
あー、つけすぎた!
しかし、ご安心を。
手でなじませるうちに白色が肌になじんで消えていきます。

そして、自然なワントーン明るい肌に仕上がります。
下の写真は使用前と使用後を並べたもの。
一切加工はしていません。

ワントーン明るくなり、パウダーつけたようにきれいになってるのがわかります。

パウダーで仕上げたようなセミマットな仕上がりが好きな方におすすめ!逆にツヤ肌が好みの方はちょっと違うかも!?
ウォーターレジスタント処方で水・汗に強いのが嬉しい反面、石鹸で落ちるとは言いつつも念入りに洗うか面倒な場合はクレンジング使うのが良さそう。

近所ならそのままでOK!

ワントーン明るくなった上に、軽くパウダーをのせたようなセミマットな仕上がり。
当初の予想は日焼け止め効果に期待しつつも仕上がり具合は物足りなそうだなと思っていたのですが、そんな予想を超えてきました。
近所だったらこのまま外出OKです。

ファンデーションの下地として

ママバターCCクリームはホワイトベースカラー。
今までは何となく、色付きの方がカバー力があったり肌がきれいに見えるかなと思って色付きの下地を選んでいました。
しかし、このCCクリームは色付きのものよりワントーン肌が明るくなり肌がきれいに見えるような効果があります。
セミマットな仕上がりなので、その分カバー力もある感じがします。

おすすめの使い方

私が愛用しているアンナトゥモールのBBクリームとこちらのママバターCCクリームを混ぜてみたところ、超良い感じ!
こちらのBBクリームの記事も良かったら読んでみてくださいね。

【ノンナノで安心安全】夕方までくすまない石鹸で落とせるオーガニックBBクリームのおすすめ
化粧下地・日焼け止め・ファンデーションが一緒になったBBクリーム。時短に嬉しいアイテムですが、気になるお肌への影響。私がBBクリームの存在を知ったのは、IKKOさんがテレビで紹介していたのを観てから。その後、ネットで探して購入したB...

アンナトゥモールのBBクリームだけより、ママバターのCCクリームを混ぜた方が仕上がりがきれい!
おしろいをプラスしたような感じで、カバー力もアップしてる気がします。

アンナトゥモール6対ママバター4くらいが私的にはちょうど良さそう。
肌に塗った直後は白浮きしますが、すぐになじみます。

アンナトゥモールのBBクリームとこちらのママバターCCクリームどちらもクレンジング不要、ナノ粒子不使用で肌に優しいので安心して使用できます。

ご近所+αなお出かけにちょうど良い仕上がり。

ただ、ママバターCCクリームはつけすぎるとお粉をはたきすぎたように白くなりますので、注意です。

本格的なお出かけでカバー力を上げたい場合は、ママバターのCCクリーム(+アンナトゥモールのBBクリーム)を化粧下地にして、上からファンデで仕上げるのが良いかと思います。

どこで買える?

通販サイトで購入できます。
ママバター直販ショップの「シンシア・ガーデン」では、SALEになっていることも多いです(先日見たらCCクリームが500円引きになってました!)。
「シンシア・ガーデン」はママバターの他にもオーガニック&ナチュラルコスメ商品を多数取り扱ってますので、オーガニック&ナチュラルコスメが好きな方にはおすすめです。
↓「シンシア・ガーデン」での商品ご購入はこちらから
MAMA BUTTER(ママバター) CCクリーム ラベンダー(SPF50 PA++++)
↓私は実際に使用していないのでわかりませんが、ツヤ肌が好みの方にはローズがおすすめとのことです!
MAMA BUTTER(ママバター) CCクリーム ローズ(SPF36 PA+++ )

Amazon・楽天・Yahooショッピングでも買えます。

ママバターの他の商品も気になってきました。
また購入したらレポします!

興味のある方は合わせてこちらの記事も読んでみてください。

高SPFなのに肌負担なし!日焼け止め配合の化粧下地・CCクリーム【オーガニック・ナチュラルコスメ】ノンナノ・コーティングあり
すっぴん美人を目指してお肌のお手入れをしていますが、年齢と共に肌年齢も老化していくので、気を抜けない日々を過ごしています。毎日のスキンケアに気を使いつつ、メイクも肌負担をかけないものが良いですよね。化粧品はなるべく肌に優しい成分のオーガ...

コメント