【あんなに開いてた毛穴がきれいになった!Vol.5 】生ビタミンC美容液「コメルスエッセンス」とピュアビタミンC配合の「ナチュールシー」

スキンケア

毛穴対策を始めてから徐々に中だるみ時期がやってきました。
私は元々スキンケアなどに無頓着な方なので、気を抜くとつい怠ってしまう悪いくせが…

しかし、そんな時に出会って良かったアイテムがこちら。

コメルスエッセンス

毛穴対策を怠ってしまっていたけれど、これを使っていたおかげで毛穴の黒ずみと凹凸が自然と改善してくれました。

近所の自然食品のお店でたまたまサンプルをもらって、試したところ、ガサガサしていた肌がすぐにツルツルになるという効果を感じたので現品購入。
私にしてはちょっとお高いスキンケアアイテムではありましたが、かなり効果を感じたので購入するに至りました。

しかし、夜のみ使用で使用量も2滴くらい。
結局は3ヶ月〜半年近くもつので、コスパの良い商品でした。

今回は、おすすめの生ビタミン美容液をご紹介します。

その前に、簡単にビタミンCの説明をさせてもらいます。

肌へのビタミンCの効果は?

・肌の免疫力を高める
・コラーゲンの生成を助ける
・保湿効果
・シミやくすみを防ぐ
・シワを防ぐ
・肌荒れ予防
・ニキビの炎症を抑える
・毛穴を引き締める

とにかく、肌にいいことづくめなのです。

ビタミンC誘導体と生ビタミンC(ピュアビタミンC)の違い

ビタミンCはとても繊細な成分。
水に触れたり光に触れたりすると、すぐに壊れてしまいます。
そのため、一般的には誘導体を用いて美容液にビタミンCを配合します。
誘導体があるおかけで、ビタミンCの成分を壊すことなく商品化することができるのです。
しかし、誘導体とビタミンCが分離しないとビタミンCは肌に浸透しないのです。
そのため、ビタミンC誘導体のビタミンCが実際に肌の角質層に浸透するのは配合されているビタミンCの10~15%程度と言われています。
その点、生ビタミンC(ピュアビタミンC)の肌の角質層への浸透力はビタミンC誘導体の10倍近くとも言われています。
そういった理由で生ビタミンC(ピュアビタミンC)はビタミンC誘導体よりも優れているのです。

コメルスエッセンスの特徴

そんな魅力的な生ビタミンCですが、壊れやすく配合しづらいのがデメリット。
しかし、コメルスエッセンスは化学処理を一切せずに生ビタミンCを安定化しているため、化粧品に配合すつることが可能なのです。
更に、無添加なので安心して使うことができます。
これほどの高性能な化粧品が20mlで6,800円。
かなりお得だと思います。

コメルスエッセンス

コメルスエッセンスを使用してみて

【使い始めてから数日】
ガサついていた肌の手触りがツルツルに!
他のスキンケアアイテムは全く変えていないので、コメルスエッセンスの効果のみ!
肌の角質が剥がれ落ちたような感覚。
最初は朝晩と使用していたのですが、生ビタミンCということで、
紫外線浴びるとシミができるかも?
と心配になってきたので夜のみの使用に変更しました。

【1年経過】
気がついたら毛穴の黒ずみと毛穴の凹凸が目立たなくなっていました。
それまでも毛穴対策をしていたので、毛穴は徐々に目立たなくなってきてはいたのですが、コメルスエッセンスの効果のスピードは通常の毛穴ケアの2倍くらいでしょうか?
普通の毛穴ケアが
「目立たなくなってる気がする」
という感じなら、
コメルスエッセンスは
「目立たなくなってる」
といった確かな感覚。

【現在】
結局2年近くリピートして使い続けているのですが、最近は毎日ではなく日差しにあたりすぎた日や、ニキビや肌荒れが気になる時など、たまに使用する程度。
なぜなら、
もうすぐなくなりそうだからです!
しかも、コメルスエッセンスを買っていた自然食品のお店が閉店してしまい、もう買えないのです!
しかも、通販など探したけど見当たらない…
メルカリに出品されていましたが、怪しいし、製造日も気になるところ…

そこで、コメルスエッセンスと似たような効果が得られそうなアイテムを調べてみました。
ビタミンC導入剤のアイテムはたくさんあるのですが、生ビタミンCは探してもなかなかないのです。
しかし、諦めかけていたところ、ついに見つけました!

それがこちら
ピュアビタミンC配合のナチュールシー

ビタミンC導入剤でも効果があれば全然構わないのですが、やはり吸収率がケタ違いの生ビタミンCは魅力的です。

そして、こちらは初回限定63%OFF2,980円なのでお試しするのにもってこいなのですが、通常購入しても続けられる価格が嬉しいです。
しかも、こちらはトライアル定期コースですが、合わなかった時のために1回目から解約可能いつでもお休み&サイクル変更ができるとのことで良心的です!




>>ナチュールシー公式サイトはこちら

ナチュールシーについて

・ピュアビタミンC 7.5%配合
・ナノカプセルで角質層まで届けて高浸透、酸化を防ぎ、角質層に届くまでの効果を持続
・水不使用で無添加
・トロッとしたテクスチャー

限りなくコメルスエッセンスに近い感じがします。

コメルスエッセンスが底をつきたら、ナチュールシーを試してみたいと思います!


コメント