【毛穴が気になる方に】私史上1番の仕上がり!アムリターラアメージングオーガニックファンデーション

アムリターラアメージングオーガニックファンデーション メイクアップ

今回は、毛穴が気になる方、化粧品の成分にこだわる方におすすめなファンデーションを紹介します。

それがアムリターラのアメージングオーガニックファンデーションです!

正直、オーガニックや成分にこだわっているものは、ケミカルなものに比べて仕上がりがイマイチなことが多いです。
しかし、このアムリターラオーガニックファンデーションはそんな中でも群を抜いて仕上がりがきれい!
そして、こだわり抜いた安心成分!

更に、毛穴を目立たなくキレイに仕上げてくれるという部分では私史上1番のファンデーションです。

気になる方は最後まで読んでみてくださいね。

アムリターラアメージングオーガニックファンデーションについて

アムリターラアメージングオーガニックファンデーション
出典:amritara

SPF13 PA+ (ノンチタン SPF10 PA+)
酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄などのミネラルが直接お肌に触れないようにヤシ油由来のステアリン酸やノンナノのシリカでナチュラルコーティングしています。
マイカ(天然鉱石)すらコーティングされているので、夕方になっても変色しにくく、くすみにくいです。
酸化チタンのコーティングを施しているものは多くても、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカまでコーティングしてあるものはかなり珍しいのでは!?
コーティングを施すことによって、活性酸素の発生を抑えることができるのです。
そして、更に肌負担を軽減したノンチタンタイプまで。
ノンチタンでUVカット効果があるものはかなり珍しいです。
かなりのこだわりだと思います!
そして、オーガニック素材なので、安心して使用することができます。
SPF13 PA+とノンチタンのSPF10 PA+の2タイプ。
100ナノメートル以下のナノ粒子じゃないとUVカット出来ないという常識を打ち破り、ノンナノでSPF13PA+を、ノンチタンでもSPF10、PA+を実現。
SPF13PA+はノンチタンと比べるとカバー力があります。

実際に使ってみて

私がいつもファンデーションの仕上がりで気になるのが鼻の周りの毛穴。
あらゆるものを使ってもカバーできないのが私の毛穴です。
1番ひどい時には、毛穴を目立たなくしてくれると評判のエトヴォスも全然ダメで、毛穴に埋没して余計目立つという悲惨な状況に。
それほど毛穴サイズが大きかったということなのでしょうが…。
(ちなみに、現在は長期間に渡る毛穴対策で毛穴が小さくなり、エトヴォスでもきれいに仕上がるようになりました。)
しかし、アムリターラアメージングオーガニックファンデーションはきめ細かい仕上がりなのに、なぜか毛穴に埋没せず。
きれいに仕上がるのです。
全体的には薄づきで自然なセミマットな肌に仕上がります。

成分にこだわっているかわりに、SPFは低め、薄づきです。
私はしっかりメイクしたい時はプレストパウダー感覚で使用したりします。
エトヴォスのミネラルファンデーションや、アンナトゥモールのBBクリームの上に仕上げ用で使用するといった感じです。

しかし、なぜきめ細かい粒子なのに毛穴に埋没しないのか、薄づきなのに毛穴をカバーしてくれるのか…謎なのです。
アムリターラ的にも特に毛穴カバーに特化した部分をうたっていないですし。

理由はともあれ、とにかく毛穴が気になる方には救世主のアイテムなのです!

【メリット】
・毛穴が目立たなくなる
・マット系のきれいな仕上がり
・テカらない
・薄づきで自然な仕上がり
・肌に優しい成分
・石鹸で落とせる
・肌への圧迫感がない
・夕方までくすまない

【デメリット】
・カバー力は低め
・汗や皮脂に強くない
・SPFが低い
・開封後は早く使い切らないとならない

汗や皮脂に強くはないものの、元々薄づきなのもあり、ヨレたり汚くなったりはしません。
この辺もプレストパウダーに近い感じかな。

私は普段は化粧をあまりしない上に色々なファンデーションをその時によって使い分けてるので、ファンデがなかなか減りません。
防腐剤が入っていないため、開封後はなるべく早めに使用するように書いてあります。
(以前は3か月とあった気がするのですが、現在は特に期間は明記されていないようです)
トライアルサイズは何度でも購入できるので、私はトライアルをいつも購入しています。

どこで買える?

通販で買えます。
私は楽天のアムリターラ公式サイトで購入しているのですが、誕生日に割引クーポンが届いたりセールのお知らせも来るし、楽天のポイントも貯まるしでお得です。


合うか不安な方はトライアルサイズをおすすめします。


トライアルは何度でも購入できますが、毎日使用するとすぐになくなってしまうので、
通常サイズの方が良いかと思います。

まとめ

無添加・オーガニック系のファンデーションの中でもアムリターラはかなりこだわりぬいた本物のオーガニックファンデーションだと思います。
これだけ成分に気を使いながらとてもきれいにきめ細かく仕上がるなんて素晴らしいです。
私はちょっと特別なお出かけの時には必ず使用しています。
毛穴が気になる方、成分が気になる方にはおすすめのファンデーションです。

【オーガニック成分で肌に優しい】石鹸で落とせるファンデーションのおすすめ
40代半ば、化粧品ジプシーの私。ファンデーションは、基本的には石鹸で落とせる・肌に優しい商品を選ぶようにしています。私自身、ファンデーションによる肌トラブルを経験したことがあります。その時は肌全体が以前よりくすんで暗くなっていたの...
【ノンナノで安心安全】夕方までくすまない石鹸で落とせるオーガニックBBクリームのおすすめ
化粧下地・日焼け止め・ファンデーションが一緒になったBBクリーム。時短に嬉しいアイテムですが、気になるお肌への影響。私がBBクリームの存在を知ったのは、IKKOさんがテレビで紹介していたのを観てから。その後、ネットで探して購入したB...

コメント